お問い合わせはメールでお気軽に
ご相談下さい。

メールフォームからお問い合わせ
特定非営利活動法人アダプテッドスポーツ・サポートセンター

2024年1月度理事会開催!

2024年1月22日 1月度理事会を行いました!

2024年元旦に起こりました、能登半島地震には、皆さま驚かれたと思います!
ご家族と新年を迎えての慶びも束の間、大きく揺れた地震に、日本中が、東北地震を思い出した
のではないでしょうか。
TVが緊急速報に切り替わり、津波警報と映像を見る中、自然の怖さを思い出し・・・
心を痛めたことだと思います。

20日以上経った今も、ライフラインが復旧しない不便と不安を抱えている皆さまに
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧を願い、元の暮らしに戻れますことをお祈りいたします。
お亡くなりになられたかたには、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

大きく報道はされていませんが、震災があると、ご高齢者や障がいのある人は、
避難所で生活することは難しく、一般の方より、不便と不安と恐怖の中にいらっしゃいます。

高齢社会、又 障がい者人口が増加する中、防災において、高齢者や障がい者の避難場所に
必要なマニュアルと支援が必須になってきていると思います。

いつ、何が起こるかわからない! 日頃の意識づけと訓練は必要だと改めて思います。

これは、審議にはあがっていませんでしたが、障がい者スポーツ大会時に起こるかも
しれない災害への対応は大会の開会式に盛り込むことは必要ではないかと思います。

楽しくスポーツを楽しむことと併せて、何かあった時の危機管理、
これから求められると思います。

3月末に、1年間の活動報告アニュアルを発刊します!

2024年度はオリパライヤーです!

いつでも、どこでも、だれでも、スポーツができる環境づくりは、コミュニティづくりとなります!
そこで、情報交換や安否確認など、様々なことをみんなで考える機会になります!

日本の課題解決に大きく寄与すると思います!

2月16日~18日に、国際親善女子車いすバスケット大阪大会があります!
是非、ご観戦くださし!

http://www.osakacup.org/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です